セキュリティうどんかまたま11杯目に参加してきた。

セキュリティうどんかまたまとは?

毎回毎回、技術的な話ばかりまとめているのでたまには違うことにフォーカスしてみようと思う。11杯目の今回はお菓子にしたい。*1

セキュリティうどんかまたまは毎回13;00スタートで17:00頃終了となっており、その間、

  1. セキュリティうどん かまたまについて
  2. 参加者の自己紹介
  3. メインスピーカーによるセッション
  4. ライトニングトーク✖3

となかなかハードなスケジュールになっている。そのため定期的なスパンで休憩を挟んでおり、特に15時にはいる休憩ではおやつと飲み物が振る舞われる特別な休憩である。今回はそのお菓子を紹介したいと思う。

今回私が食べたのは、以下の2つ。

まずは、プチまっ黒レアチーズケーキから食べた。
このラ・ファミーユ製レアチーズは外見が名前の通り真っ黒となっている。この真っ黒の素はブラックココアサブレで出来ており、非常にさっくりしている。その中にしっとりとしたレアチーズが入っており、この組み合わせが、さっくり&しっとりの食感を生み出していた。

次にyk_worksさんによる差し入れ観音寺まんじゅうを食べた。
毎回ありがとうございます。
このまんじゅうで前半消費した糖分を摂取して後半のセッションも何とか聞けている。多謝。

*1:お察しください。