ライフハック事始め

役立つかどうかは不明だけど、どうせ書いてないと忘れるので記述。
時間が足りない、時間が足りないと頻繁に思うけどその原因を考えてみた。
1.ネット閲覧
2.漫画
3.・・・・
まあ、よくも関係ないことばっかやってるんだろうか。
漫画については研究室にいれば見ることもできないので無視しても構わないだろう。問題はネット閲覧である。情報収集が目的だがあまりに頻繁にアクセスしたり時間が長くては本来の作業の妨げになってしまう。

 今回、hatenaのアカウントを取得したのはブックマークをポストするためである。忘れっぽい自分にはこの作業が必要だと感じた。
 RSSリーダーには、Googleリーダーを前から作成している。使ってはいなかったけど・・・。これからは、意識的に使用するようにしたい。
 そして、twitterである。これは、スマートフォンを使用することで解消したい。PCをこの閲覧のためだけにつけるわけにはいかないので。

 とりあえず、現状はこれくらいでいいだろう。いずれもう少し面白いアイディア等を思いついたらここに記述していき効率化をはかりたいと思う。